【ロピタルの学習記録 2/21】カフェは美女が多い

木金土日月と5連休なのでJavascriptのインプットとチーム開発のためのインプットや実際に開発をしていきたいところです

最近はカフェでJavascriptのインプットをしていますが、やはり家よりかなり捗りますね。逆にアドレナリンでまくりの開発は家でやるのが絶対に効率が良いと感じました

てかカフェってなぜか美男美女が多いんですよね。だから僕は美女を見に行くついでに勉強しています

Nuxt

Vuetify

Vuetifyで遊びながらアプリ開発を進めました。最初はかなり苦戦しましたがある程度慣れてきていい感じぃ😎

大まかな機能も掴めて、Nuxtでの開発にも慣れてきました

Javascript

Javascriptは今日もこちらのサイトでインプットを進めました

jsprimer.net

  • ほとんど全てのオブジェクトはObject.prototypeプロパティに定義されたprototypeオブジェクトを継承している
  • Object.prototype.toString = Object#toString
  • Object#hasOwnPropertyはカスタムオブジェクト自身が所持しているプロパティの場合true
  • Object.createメソッドで引数に指定したオブジェクトを継承してオブジェクトを作成することができる
  • 配列中の参照型のオブジェクトはArray#findIndexで検索できる
  • 配列にある値が存在するかを確認する場合はindexOfではなくincludeメソッドで確認する(可読性)
  • 配列を結合したりする場合はSpread構文Array#concatメソッドを使用する
  • 配列をフラットにするにはArray#flatメソッドを使用する
  • 破壊的なメソッドにはコメントを明示的に記述する
  • 配列には加工するための様々な高階関数が存在する

量が多くてなかなか進みませんね( ; ; )でも着実に理解していますね。

表現の仕方がわかりやすいのか、この記事だと今まで理解できなかったところがスラスラ頭に入ってきます💃あと、ところどころ復習要素も入っているので本当にこのサイトはおすすめです。無料っていうのが信じられないでごじゃる

明日

明日はNuxtのログイン周りの知識を増やしていきたいですね!今日もこの二つの記事少し見てみたんですけど、ややややこしい感じですね

hisasann.github.io

github.com

インプット

アウトプット

そういえば、応用情報の勉強もせんとや。