【ロピタルの学習記録 3/8】Javascriptに苦戦中

最近学校がないので特に最初に話すことがありませんのでさっさと報告に参ります💨

応用情報

今日は52/80で前回と同じくギリギリ合格。まだ復習をしていないので分析はできていないですが、とりあえず間違えたところの範囲を網羅的に学習して午前問題はどんどんインプットしていきます。

TDCカレッジ

とりあえずホームページの作成は終わったので、ひと段落... 

でもまだ支払い関係の下準備ができていなくて、ホームページの公開はできないので終わり次第公開します

CSSが汚いけど小さいプロジェクトだからいいかなって思ったけど一応今度整理しておこっと

Javascript

Async Function

jsprimer.net

  • Async Functionは必ずPromiseインスタンスを返す
  • Async Function内ではawait式が利用できる

次に記述した場合、Promise.resolve("値")を返したのと同義になる

async function asyncFunc() {
  return "値";
}
  • Await式を活用することで同期処理のように記述できる

ここら辺で色々と疑問が出てきたので、PromiseとAwaitの使い方を頭に叩き込むために、素のJavascriptWheather APIを使用して簡単なアプリを作成しようと思います

明日

インプット

  • 応用情報: 午前復習

アウトプット

明日はこの二つに絞ってやることになると思います。Javascriptで書く時とフレームワーク使った時の感覚が結構違うのでまだまだですね。きちんとJavascriptを理解せねば。頑張ります。おやすみなさーい😪