【ロピタルの学習記録 3/16】2人っきりで宮島旅館にお泊まり+Googleカレンダー開発始めます

昨日は友達と宮島の旅館に泊まりました🍁めっちゃ久しぶりに泊まりましたけど、やっぱ旅館っていいですねぇ

f:id:ropitaru:20200315183509j:plain
ホテル
f:id:ropitaru:20200315195402j:plain
部屋
f:id:ropitaru:20200315184933j:plain
ホテル内装
f:id:ropitaru:20200315192249j:plain
穴子

宮島近いからまた近々行きたいと思います。めっちゃはまってしまいそう笑 宮島に行きたい時は案内するのでよかったら声かけてください^^

応用情報

午前問題を淡々と解いております。

UMLオブジェクト指向プログラミングのためだけのものかと思っていたけど、業務プロセスの改善にも使えるというのは驚きました。

おすすめアプリ

基本情報の時から使っている記憶のためのアプリで、結構おすすめ↓ちなみにこのリンクは僕が記憶中の者たちです。めっちゃ問題文正楽していて、多分他人がみても全然答えられないと思うので、答えられないからと不安にならないでいただきたいです。

remindo.co

Vue

この前、オープンソースを読むと言いましたが、良いものみつけたのでこっちをやっていくことにしました。

Googleカレンダーです。模写とかよりも、答えがないものを自分で考えながら実装することが一番成長できると思うのでGoogleカレンダーを開発してみたいと思います。

まだ実装ロジックはよくわかっていませんが、とりあえず環境構築をしました。ブログ新しく作って記事を書いたのでよかったら参考にしてみてください。

ropitaru.hateblo.jp

明日

インプット

  • 応用情報: 午前復習

アウトプット

旅館泊まりたい欲がすごい。将来稼がねば...