【ロピタルの学習記録 3/5】いつも行っているカフェに可愛い店員さん初登場

明日からコロナの影響で学校が休みになりました。そして課題が応用情報の過去問ともし合わせて大体20回分

正直自制心のない僕は学校がないと受かる自信はあまり持てませんが、できるだけ毎日過去問解いて復習を繰り返したいと思います!

春休みの目標は、

  • 応用情報: 課題全部終わらせる
  • Javascript: js-primer修了
  • TDCカレッジ: ホームページ完成
  • Poeta: ユーザ周り完成(SNS認証まで)
  • 就活: 面談受けまくる

多分朝とお昼は全部応用情報で潰れるので、夕方と夜で頑張って開発とインプットをしていきたいと思います。

今回は長期休みだけど実家には帰らずこもって勉強します。

CSS

今日はFlexBox。しまぶーさんイケメンですねぇ...しかも元Yahooエンジニア。話も上手。優しい。好き。

www.youtube.com

カエルのゲーム良き。カエルの楽園を思い出す。

flexboxfroggy.com

色々

ssl.sakura.ad.jp

www.youtube.com

TDCカレッジ

今日はこのホームページのデザインと詳細作りに大半の時間を使いました。

もともとはVueCLIでホームページ作成しようと思ってましたが、ページが1枚でただ面倒になるだけだったので単純にHTML&CSS&JSで書くことにしました

すでに自動デプロイできるようになっていて(Netlify)、ホームページも公開していますが、まだ開発中なので実際に始めるときにお見せしようと思います。

明日

明日から春休みなので、気を引き締めて頑張ります。

インプット

アウトプット

  • 応用情報: 過去問
  • TDCカレッジ: ホームページ開発

気引き締めますが、明日はあまり詰め込まず、無理せず習慣づける感じでコツコツとやっていきます。おやすみんっ😪